![]() |
はじめて注文をするのですが、何が必要ですか? | |
![]() |
ご利用ありがとうございます。 →「はじめてご利用の方へ」 でご案内しております。 お困りの際には当社担当スタッフがお答えいたしますので、メールにて、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。 →メール info@tsukae-ru.sakura.ne.jp | |
![]() |
事前予約は必要ですか? | |
![]() |
ご予約は必須ではありませんが、イベント前など、多くのご注文を同時にいただいた場合、ご注文をお断りする場合がございます。その際には、「確認メール」にてご相談させていただきます。ご心配の場合は、予め「お問合せフォーム」よりご予約を入れていただくことをお勧めいたします。 →「お問合せフォーム」 | |
![]() |
価格表に載っていないページ数や部数でも印刷できますか? | |
![]() |
承っております。 ご連絡いただきましたら、お見積もりいたします。 仕様によっては、通常よりご納品までにお時間がかかることと、当社のオフセット印刷をご提案させていただく場合がございますことを、予めご了承ください。 | |
![]() |
2セット以上の同時注文は可能ですか? | |
![]() |
可能です。 お手数ではございますが、1セットにつき1つのフォームをご送信ください。 その際、フォームの備考欄に「同時注文あり」と記入してくださるとスムーズに確認できます。 また、完成品を1つにまとめてお届けすることは可能ですが、セット価格のため2セット以上のご注文でも送料の割引はいたしませんことをご了承ください。 (通常はセットごとのお届けとなります。完成品の同時配送をご希望の方は、フォーム備考欄に「同時配送希望」とご記入ください。) | |
![]() |
成人向け同人誌は受け付けていますか? | |
![]() |
青少年健全育成条例による「有害(不健全)図書類」指定の対象となりえる成人向け同人誌(いわゆる「18禁」の作品)は、ご注文を承っておりません。 また、その他のジャンルにつきましても当社の判断によりお断りさせていただく場合がございます。 →詳しくは「著作権・R18について」をご覧ください。 |
![]() |
「ご注文フォーム」から入力・送信しましたが、返信のメールが届きません | |
![]() |
フォームよりご注文いただきますと、受信確認のため自動返信メールを即時お送りしております。自動返信メールが届かない場合、ご注文情報が受信できていない可能性がございますので、大変お手数ですがメールinfo@tsukae-ru.sakura.ne.jpにてご連絡をお願いいたします。 お問い合わせにつきましては、翌営業日(土・日・祝は営業日ではございません)にご連絡いたしておりますが、3営業日たっても連絡が届かない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。 ※ご利用のメールサーバーによっては、お客様に届く前に迷惑メールと判断し、お客様に届く前に弾いている可能性があります。(Yahoo!やHotmail等のフリーメールをご利用のお客様に多いようです。)その場合は、受信の設定をご確認いただくか、別のメールサーバーをご利用ください。 | |
![]() |
入稿した後の変更はできますか? | |
![]() |
ご入稿・ご入金が完了されてからの変更は原則お受けできません。 ご入稿前のデータチェックは入念にお願いいたします。 どうしても変更をご希望のお客様は速やかにご連絡をお願いいたします。その際には別途料金がかかり、ご希望の納期に間に合わなくなりますことをご了承ください。 |
![]() |
原稿を他社のテンプレートで作ってしまいました、大丈夫ですか? | |
![]() |
問題ございません、承っております。 塗り足しが天地左右それぞれに3mmずつ確保されているかご確認ください。 | |
![]() |
「塗り足し」って何ですか? | |
![]() |
仕上がりサイズの外側に天地左右3mmずつ余白を伸ばすことです。 この塗り足しがないと、作業工程で仕上げるための断裁をした際に白が出てしまうなど、製品の品質に支障が出る場合がありますのでご注意ください。 | |
![]() |
手描き原稿(紙版下)の入稿はできますか? | |
![]() |
ご入稿いただけます。 「原稿の作り方」をご覧いただき、原稿をお送りください。 通常よりご納品までにお時間がかかりますので、余裕をもってご依頼ください。 | |
![]() |
ノンブル(ページ番号)は必須ですか? | |
![]() |
仕上がり面にノンブルがなくても承りますが、その場合は仕上がり範囲外にノンブルをご記入ください。 それが難しい場合は、ファイル名にノンブルを入れるなど、必ずページ順がわかるようにお願いいたします。 当社のオペレーターがページ順を判断できない場合にはご連絡いたしますが、ご納品が遅れることもございます。 | |
![]() |
印刷の色が思った色とは違っていました、なぜですか? | |
![]() |
モニタにより色の見え方に差があることと、お客様でプリントされた見本とはインクや紙、印刷方法自体が異なりますので、ご希望通りの仕上がりにならないかもしれません。 特にRGBモードで描かれた原稿はCMYKモードに変換されますので、若干、色味がくすんでしまうことをご了承ください。 色味の気になる方は、市販のカラーチャートを参考に原稿を作成していただくか、色校正の出力(別途費用)をご依頼ください。 | |
![]() |
色校正をお願いすることはできますか? | |
![]() |
表紙などのカラーを実際の紙に印刷したかたちで、色校正を提出することができます(別途費用)。詳細はお問い合わせください。 通常よりご納品までにお時間がかかりますので、余裕をもってご依頼ください。 | |
![]() |
奥付は必要ですか? | |
![]() |
■責任ある同人誌製作をアピールするため、また、コミックマーケット準備会発行の「コミケットアピール」に奥付の必要性が明記されていることもあり、当社では奥付を入れることをお勧めしております。 奥付記載事項
1)本のタイトル 2)発行日 3)発行者(サークル名もしくは著者名) 4)発行責任者の連絡先 5)印刷会社名 ■発行責任者の連絡先については、個人情報の問題がありますので、メールアドレスかサイトのURLなどでも可としています。会員登録を必要とするSNSのID等 (mixi、pixiv、Twitterなど)では連絡先としては不十分とされていますので、ご注意ください。
|
![]() |
金額を間違えて入金してしまいました。どうしたらいいですか? | |
![]() |
まずご連絡をお願いいたします。 過入金の場合は、振込手数料を差し引かせていただき、ご返金いたします。 入金不足でしたら、改めて不足分の金額をお振り込みください(振込手数料はお客様でご負担ください)。 手数料の関係上、過入金の差額が600円以下の場合はご返金できない場合があります。 | |
![]() |
領収証はありますか? | |
![]() |
お振込み時の振込明細書が領収書の代わりとなります。 領収証が必要な場合には、別途ご連絡をお願いいたします。 |